わらって!こらえて

2017年 01月 06日 ( 1 )

恩師

から届いた年賀状✨

e0198812_20344127.jpg



毎年欠かさず頂いております。

小学校を卒業してからだから‥‥‥003.gif

計算できん‼️

は、置いといて

毎年恒例で、先生の一年間が簡単にストーリーとなって紹介されており、とても楽しみにしてるの。

その文面に、憲法9条を考える‥‥への活動が書いてあった。

「教え子を決して戦場に‥‥‥」

これ見てさすがにグッときた001.gif

我が子を‥‥は、よく耳にする。

私も教え子だし、沢山の教え子を世に送り出した先生のこの一言は重たく感じた。

私は一瞬、同級生の顔が浮かんだよ〜

私も常日頃から

今の日本国、不安な事ばかりと思っております。

予想外の出来事は、次世代に起こりうる現実と思うことが多々ある。

東日本大震災を経験した私達は何を思う‥‥‥

元旦からずっと考えております。

この辺の話題や考えはあまり口にして来なかったけど、先生が心動かした018.gif

やっぱり何十年たった今でも先生の生徒って事やね👩‍🏫
[PR]
by warai-siki | 2017-01-06 19:48