わらって!こらえて

カテゴリ:つぶやき( 32 )

石巻

用事があって石巻に行って来ましたぁ(^^)

忙しいから寄らずに帰ってこようと思ったんですが、やっぱりねぇ。

挨拶してかないとねぇ^_^

日和山公園
e0198812_1716274.jpg

ここから見える景色の中にあった全てが無くなった(._.)

やっぱり今日も無い…

ここに来ると悲しくなるんだけど、寄っちゃう…
by warai-siki | 2014-01-07 15:17 | つぶやき

新年明けましておめでとうございます

新しい年の幕開けですねぇ(^.^)

今年も午前零時に秋保の「慈眼寺」にて新春初護摩祈祷を受けてきました。
毎年、新年に向けて、いろんな思いで護摩行に参加しておりますが、今年はちょっと眠かったぁ^^;
でも最後に阿闍梨さんにご挨拶して、まさに新年がスタートした感じでした。

お陰様で初仕事の今朝、雨雲の合間から真っ赤な初日の出を見ることができましたぁ(^○^)
感謝感激‼︎

その後は我が家の神社へ。
e0198812_10583299.jpg


ウラ山の頂上にあります。
by warai-siki | 2014-01-01 09:33 | つぶやき

松田直樹選手

34歳の若さでお亡くなりになられたニュースを見ました。
本当にサッカーが好きで、サッカーを愛した方だったんでしょうねぇ。
TVの報道を観て感じました。
大好きなサッカーをしている最中に襲った突然のこと・・・

まさかもうサッカー出来なくなるとは思わないよねぇ。

私は震災で亡くした友人が
どんな思いで死んでいったのかと思うと
死を受け入れられずにおりました。

でも、あるとき読んだ本に
大切な人が死んでしまったら
私の大切な人はきっと良い所へ行ったんだと思い信じること
と書いてありました。

今よりずっと楽しい毎日を暮らしておられるよね。
by warai-siki | 2011-08-05 15:07 | つぶやき

ビリケンさん

デカイのが加わりましたぁ(^-^)
ビリケンさんにまんまとハマっております。
妙に癒やされるお顔ですよん。

e0198812_11471267.jpg

by warai-siki | 2011-06-29 11:40 | つぶやき

ウォーキング?散歩⁇

仕事終了後、気分転換にウォーキングに出掛けましたぁ。
超スッキリでしたよん(^-^)
カラダを動かして酸素を沢山取り込む事、頭にも、そして心にも良いねぇ。
また行こうっと(^-^)/のどかな田んぼ道♪

e0198812_041185.jpg

by warai-siki | 2011-06-17 00:29 | つぶやき

雲と空

午後から支援学校へ迎えに行く時の空。
青い空と、白い雲が壮大な風景でしたぁ(^-^)
夏の雲だよねぇ。

e0198812_2003213.jpg

by warai-siki | 2011-06-14 19:57 | つぶやき

すず

我が家の猫すず。
のびのびです。脚開いてお腹丸出し。
我が家の犬ジャックも脚を開いて寝ますが
すずまでこんな感じ。
これって変?(^_^;)
e0198812_11304036.jpg

by warai-siki | 2011-06-09 11:25 | つぶやき

お久しぶりです(^^)

このところ良い天気で暑いくらいの毎日ですねぇ~
6月ですものねぇ(^^)
変わらない日々と、健康な身体と、みんなが居てくれる喜びと・・・
最高のことです。

今回3月11日の震災を経験していろいろなことを考えました。
私は東日本大震災で大切な友人を亡くしました。
絶対生きていると信じ続けておりましたが
私の願いは届きませんでした。

最高の後悔を経験しました。
でも、私だけではないでしょう。
たくさんの人の、いろんな想いを考えた何ヶ月間でした。

後悔ばかりしていた日々からこの頃やっと脱出できるようになり
自分の想いを語れるようになりました。

私の友人はよくこのブログを読んでくれておりまいた。
だからこそ続けます!!!

人に自分の想いを伝えることが苦手だから
このブログ続けます!!!

よし!!明日も良い天気でありますように(^ヘ^)v
by warai-siki | 2011-06-07 20:39 | つぶやき

最後にします(^_^;)

珍しく泉ヶ岳が見えた~!!!
テンション上がりまくり(^O^)

新年から嬉しい限りです。
ほんとに、今日と言う日に感謝です。

これから毎日がこんな日でありますように。
e0198812_14424283.jpg

by warai-siki | 2011-01-01 14:43 | つぶやき

もうひとつ

鳴子の花渕山、鬼首方面。
あのスキーコース滑ったなぁ。
e0198812_1433594.jpg

by warai-siki | 2011-01-01 14:34 | つぶやき