わらって!こらえて

カテゴリ:わらいの館四季( 15 )

ただいま帰宅(u_u)

お泊りのばあちゃん、お正月から救急車を要請し、救急対応してもらいましたぁ。

夜中でも忙しく働いて居る方達もおられるよねぇ(@_@)

ご苦労様です。ありがとうございます。

あんなんして白衣を着て働いていた時もあったなぁ(^.^)

皆さんも風邪などにご留意あれ❗️
by warai-siki | 2014-01-03 01:25 | わらいの館四季

ひまわり

今日みんなを昼寝もさせないで大崎市の三本木までひまわりを見に連れ出しましたぁ(^-^)/
なのに咲いて無い(・_・;
一本も・・・
初めて行くひまわりの丘にドキドキして行ったのに(ーー;)
残念。また行こうねぇ(^o^)
by warai-siki | 2011-08-01 22:10 | わらいの館四季

夏祭り

迫支援学校の夏祭りでしたぁ。
千代ちゃんのお供で参加してきましたぁ。
楽しかったよん(^o^)
先生達がカラオケや屋台でお出迎えしてくれます。
今まで見たことない先生達だったぁ(*^^*)
やっぱりお祭りって楽しいんだねぇ♪

e0198812_2114822.jpg

by warai-siki | 2011-07-31 21:06 | わらいの館四季

デート

快くんと帰りにデートしたぁ〜
パワースポットだぁここ(^o^)

e0198812_21444893.jpg


e0198812_21445657.jpg

by warai-siki | 2011-07-08 20:53 | わらいの館四季

職場体験

私の母校新田中学校の生徒さん達です。
元気で良いわぁ(^-^)

e0198812_20223769.jpg

七夕の短冊を作ってくれております。
今年は豪華ですわぁ。
by warai-siki | 2011-06-30 20:15 | わらいの館四季

お初でございます

拓桃医療療育センターに行って来ましたぁ。
運転手兼リハビリ見学兼アドバイスをいただきに(^o^)
行ってよかった〜
久々に原点に帰れたわぁ。

e0198812_173948100.jpg


e0198812_17395223.jpg

by warai-siki | 2011-06-30 16:51 | わらいの館四季

事業所見学

昨日、一関地区西部通所部会の28名の方々が
事業所見学でこられました~。
日曜日のプライベートを削りうちみたいな小さな事業所に
来ていただけたこと感謝しております。

わらいの館が研修場所になる理由は
「富山型デイサービス」の事業スタイルなんだろうと思います。

やっぱり共生ケアのスタイルはまだまだ珍しいんだと改めて思いました。
私が「富山型」に出会えた事は、ほんと人生の奇跡に近いわぁ(^^)
富山の「にぎやか」から学んだ事に、わらいの館の経験から
私はこの先も宮城で「富山型デイサービス」を語り続けたいと思います。

帰り際、1人の方から「私も富山型やりたいと思ってます」と・・・
最高に嬉しい一言であります(^o^)
こんな思いの人が一人でも増えてほしいと心から願います。
by warai-siki | 2011-02-21 08:24 | わらいの館四季

あれはw(゜o゜)w

e0198812_1438233.jpg

うちに来ている子供達&かめちゃんやねぇ。
田んぼのあぜみち走って遊んでいるわぁ。
今日は超寒いのに汗かいて遊んでいおる(^^)
元気やねぇ。かめちゃんご苦労様ですo(^-^)o
by warai-siki | 2011-01-04 14:38 | わらいの館四季

大晦日!!

今年最後の仕事が無事終了しました(^。^)
と、思いきや泊まりが一人おりまして・・・
毎年恒例です。
茶碗蒸し食べて、紅白観て、家族ですわぁ。

数日前から2010年は、どんな年だったんだろ~
って考えておりました。

嬉しいことも、楽しいことも
悲しいことも、嫌なことも、いろんなことがあったわぁ。

相変わらずバタバタした1年でしたね。
でも、わらいの館四季を初めてから5回目の大晦日
年を重ねる毎、良い年になっていっております。

先日から子供達が冬休みで、連日大賑わいです。
過去最高の子供人口に、連日職員圧倒されておりますが、
これも喜ばしい事なのだと思います。

大晦日の今日、荒れ模様の中
じいちゃん、ばぁちゃん達がいつもと同じ様にこられた。
風呂に入って、ご飯食べて元気に帰っていかれた。
なにより嬉しい事です。

職員がいつものように笑顔で仕事しておられた。
ありがたいことです。


来年も毎日がこんな日でありますように(^O^)
by warai-siki | 2010-12-31 20:19 | わらいの館四季

かい&かず

e0198812_052460.jpg

君達の顔が見たくて会議の途中で帰って来ましたぁ(^_^)
by warai-siki | 2010-11-25 00:05 | わらいの館四季