わらって!こらえて

<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

大晦日!!

今年最後の仕事が無事終了しました(^。^)
と、思いきや泊まりが一人おりまして・・・
毎年恒例です。
茶碗蒸し食べて、紅白観て、家族ですわぁ。

数日前から2010年は、どんな年だったんだろ~
って考えておりました。

嬉しいことも、楽しいことも
悲しいことも、嫌なことも、いろんなことがあったわぁ。

相変わらずバタバタした1年でしたね。
でも、わらいの館四季を初めてから5回目の大晦日
年を重ねる毎、良い年になっていっております。

先日から子供達が冬休みで、連日大賑わいです。
過去最高の子供人口に、連日職員圧倒されておりますが、
これも喜ばしい事なのだと思います。

大晦日の今日、荒れ模様の中
じいちゃん、ばぁちゃん達がいつもと同じ様にこられた。
風呂に入って、ご飯食べて元気に帰っていかれた。
なにより嬉しい事です。

職員がいつものように笑顔で仕事しておられた。
ありがたいことです。


来年も毎日がこんな日でありますように(^O^)
[PR]
by warai-siki | 2010-12-31 20:19 | わらいの館四季

作品販売

e0198812_189231.jpg

各作業所の販売開始。
私は祝儀袋を購入(^o^)
いい物だよ。
[PR]
by warai-siki | 2010-12-17 18:09 | イベント

登米市こころのフェスティバル

e0198812_17595891.jpg

本日終了しましたぁ。
清水バンドさんの歌はやっぱりいい(^o^)
すきだわぁ。
ハートtoハートの午前の部でした。
[PR]
by warai-siki | 2010-12-17 17:59 | イベント

明日やわぁ~(^_^;)

とうとう明日、登米市こころのフェスティバルだわ~
緊張してきたかも(--;)

だいじょうぶやろか‥私(*_*)

地元で話すのって必要以上に緊張します。

頑張って「わらいの館四季」お見せいたします!!
[PR]
by warai-siki | 2010-12-16 19:19 | つぶやき

講演会

e0198812_18182142.jpg

新田あるものさがしの会主催の講演会が無事終了致しましたぁ。
結構たくさんの方にお集まりいただきました(^^)
皆さんもやっぱり気になりますよねぇ〜。地元にある沼が日本一汚いと言われたら(*_*)
生態系を崩すことなく、修復できれば何よりなんでしょうけどねぇ。
野鳥の楽園ですからo(^-^)o
[PR]
by warai-siki | 2010-12-11 18:18

久々に

全然眠くない日だわぁ。
深夜の割には、あたまもサクサク働く(^。^)
こんな日は、最大限に時間を活用したいんですが
きっと、程々にしないと朝がつらい(@_@)
おまけに昼間眠くなりそう‥‥

そろそろ寝ないとなぁ~
こんな日が毎日続けばいいんだけど‥
明日の夜はきっと睡魔との戦いだ。

何事も程々かぁ(^.^)
[PR]
by warai-siki | 2010-12-08 02:09 | つぶやき

講演会の開催

NPO法人新田あるものさがしの会主催
講演会を開催いたします。
ぜひご参加下さいませ(^。^)

「日本一!?伊豆沼の水質」

日時:平成22年12月11日(土)
   午後1時30分から午後3時まで
場所:登米市サンクチュアリセンター 会議室
講師:東北大学大学院環境科学研究科
   教授 井上 千弘 氏

今年度の環境省の水質調査にて
伊豆沼の水質がワースト1になりました。
とても残念な結果です(*_*)
子供の頃、冬になると新田駅は観光客でにぎわい
伊豆沼や内沼は観光バスがたくさん来ておりました。
そんな自慢の沼が日本一きたない(--;)
自然環境は一人一人の心がけが一番大切だと思っております。
もう一度、きれいな伊豆沼になってほしいわぁ。
[PR]
by warai-siki | 2010-12-07 10:57 | イベント

お知らせ&ご案内

第6回 登米市こころのフェスティバル

日時  平成22年12月17日(金)
    午前10時30分から午後3時30分

場所  登米祝祭劇場(水の里ホール)

内容  ハートtoハート~つなげよう、輝こう、地域の人にとけこもう~

  
 第1部:障がい者社会復帰交流会
     午前10時30分から午後0時40分

     コンサート(清水バンド)と昼食会

 第2部:基調講演とシンポジウム
     午後1時30分から3時30分


 基調講演
     こころを病むってどういうこと~身近な人ができることを考える
      講師:東北福祉大学教授  西尾雅明先生

 シンポジウム
     発表者 なごみの里サポートセンター
         所長 姉歯 純子 氏
         当事者
         佐久間 久 氏
         わらいの館四季
         理事長 白石 弘美 氏

是非、お時間を作って来てください。
水の里ホールがたくさんの人達でいっぱいになりますように(^.^)
[PR]
by warai-siki | 2010-12-04 11:55 | イベント