わらって!こらえて

<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

事業所見学

昨日、一関地区西部通所部会の28名の方々が
事業所見学でこられました~。
日曜日のプライベートを削りうちみたいな小さな事業所に
来ていただけたこと感謝しております。

わらいの館が研修場所になる理由は
「富山型デイサービス」の事業スタイルなんだろうと思います。

やっぱり共生ケアのスタイルはまだまだ珍しいんだと改めて思いました。
私が「富山型」に出会えた事は、ほんと人生の奇跡に近いわぁ(^^)
富山の「にぎやか」から学んだ事に、わらいの館の経験から
私はこの先も宮城で「富山型デイサービス」を語り続けたいと思います。

帰り際、1人の方から「私も富山型やりたいと思ってます」と・・・
最高に嬉しい一言であります(^o^)
こんな思いの人が一人でも増えてほしいと心から願います。
[PR]
by warai-siki | 2011-02-21 08:24 | わらいの館四季

琵琶湖

e0198812_0155874.jpg

滋賀県と言ったら琵琶湖だよねぇ。
日本を代表する湖沼ですわぁ(^^)素晴らしい!
自然に感動〜

私的に大津まで来たからには比叡山に行きたかった(~o~)
また来るぞ!!絶対に。比叡山(^O^)
[PR]
by warai-siki | 2011-02-06 00:15

滋賀

e0198812_09736.jpg


アメニティーフォーラム15参加の為滋賀県に来てました(^^)
障がい者の名高いフォーラムらしい。
参加者1500人だそうです。まずすごい人です(*_*)
宮城県の助成金を頂いて参加させて頂いてます。
ありがとうございます。
素晴らしい大会ですわぁ!
[PR]
by warai-siki | 2011-02-06 00:09