わらって!こらえて

<   2011年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

職場体験

私の母校新田中学校の生徒さん達です。
元気で良いわぁ(^-^)

e0198812_20223769.jpg

七夕の短冊を作ってくれております。
今年は豪華ですわぁ。
by warai-siki | 2011-06-30 20:15 | わらいの館四季

お初でございます

拓桃医療療育センターに行って来ましたぁ。
運転手兼リハビリ見学兼アドバイスをいただきに(^o^)
行ってよかった〜
久々に原点に帰れたわぁ。

e0198812_173948100.jpg


e0198812_17395223.jpg

by warai-siki | 2011-06-30 16:51 | わらいの館四季

ビリケンさん

デカイのが加わりましたぁ(^-^)
ビリケンさんにまんまとハマっております。
妙に癒やされるお顔ですよん。

e0198812_11471267.jpg

by warai-siki | 2011-06-29 11:40 | つぶやき

すずファミリー

無事出産を終えたすず。
五ひきの子猫達で〜す。

e0198812_82330100.jpg

by warai-siki | 2011-06-27 07:57 | プライベート

ビリケンさん

私の守り神の『ビリケンさん』です。
富山の阪井さんがとてもハマっております(^-^)
で、私だけのビリケンさんをプレゼントしていただきました。
足の裏をかくとどんどん運が開けるとのこと…
信じる者は救われます(^-^)
ビリケンさんに癒やされながら私がみんなを癒してあげましょう(*^^*)
信じる者は救われます‼

e0198812_105494.jpg

by warai-siki | 2011-06-24 10:39 | 富山

放射能

私が月1回必ずお会いする方に美容師さんがおります。
昨日髪を切りに行ったら引っ越されるとのこと。
自分の店や、今まで築き上げてきた信頼、
生まれ育った地を去ることにただ事ではないと感じた。
私も信頼を置いた美容師さんが居なくなるのは残念な事であります。

そのことに触れずの数分後、ご本人から
子供さんの放射能被害を思わせる症状を聞いた。

通学している学校の放射線数値の高いこと・・・
身体の異変・・・
一瞬血の気がひいたわぁ。

私はずっと目に見えない放射能被害に恐怖を感じておりました。
どうすることも出来ないこの事態、
自分で自分の身体を守しかないと思っておりました。

親として我が子を守るための決断だった事
なんとも言葉にできない想いでいっぱいになったわぁ。

いつかまた帰ってきますとの事・・・
待ってますから・・・
by warai-siki | 2011-06-23 08:40 | 東日本大震災

届きましたぁ

富山の阪井さんからDVDが届きましたぁ(^-^)
先日富山で放映された『にぎやか』のスペシャル番組だちゃぁ〜。
最高だわぁ。いいわぁ(*^^*)
阪井さんに会えた事にほんと感謝だわぁ。

e0198812_2253244.jpg

by warai-siki | 2011-06-22 21:53 | 富山

百か日

東日本大震災から100日。
仏様になってしまった私の友人にとっては百か日の法要の日。
供養に手を合わせてこようか迷っていた。

この事から私は前進できているのだろうか・・・

昨日NHKの番組に仙台の慈眼寺の住職で塩沼亮潤大阿闍梨が出演していた。
大切なのは、今回の事を思い続ける事だと言っていた。

思えば思うほど涙が出るわ(・_・;
それでも良いんだろかぁ⁈
by warai-siki | 2011-06-18 21:14 | 東日本大震災

ウォーキング?散歩⁇

仕事終了後、気分転換にウォーキングに出掛けましたぁ。
超スッキリでしたよん(^-^)
カラダを動かして酸素を沢山取り込む事、頭にも、そして心にも良いねぇ。
また行こうっと(^-^)/のどかな田んぼ道♪

e0198812_041185.jpg

by warai-siki | 2011-06-17 00:29 | つぶやき

朝習慣

毎朝の送迎、15分位早く事業所を出ます。
そしてコーヒーに新聞を準備して寄り道です。
泊まりを終えて引き続き日勤なので、切り替え時間が必要ですわぁ。

e0198812_1212411.jpg

by warai-siki | 2011-06-15 11:48 | プライベート