わらって!こらえて

<   2014年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

悔し涙

久々に涙出るくらい悔しい思いをした>_<
基本的に"何クソ人生"(←自分で命名しました(笑))を生きて来たのでよく悔しくなります。

親が独りっ子の私を懸念して育て方を工夫してくれたおかげなんだと思っておりますが・・・(^_^)

褒めて伸ばす教育方針の逆を行くわけです。

お陰様でこの条件下が最高の力が出ると信じて生きております。

でも結構キツイんですよ(*_*)自分の思考回路の整理整頓・・・
[PR]
by warai-siki | 2014-02-24 10:51

国見

無事転ばずに到着(^^)
これはスキーをやっていた時を思わすワクワク感と、筋肉痛だ(^。^)

国見平坦なところを歩く距離は微妙に少ない(^ω^)

車の運転大変そう002.gif

e0198812_8373632.jpg

[PR]
by warai-siki | 2014-02-16 08:26

仙台にいましたぁ(^^) 大学の授業があるんですが行けるかしらん(・・;)

なんてったって国見037.gif
仙山線はすぐ運休するしなぁ囧

やっぱり車で行くか!!

e0198812_10195997.jpg

[PR]
by warai-siki | 2014-02-14 21:43

帰ります

また来年来ます(^_^)

お世話になりました滋賀県001.gif

宮城は凄い雪みたいですが滋賀、京都あまり雪の影響ない感じ(c_c)

e0198812_15111089.jpg

e0198812_15111121.jpg

[PR]
by warai-siki | 2014-02-09 15:04

村木さんだぁ(^O^)

村木厚子さん、今は厚生労働省事務次官のポストで活躍されております。

郵便不正事件があって無罪釈放になってから知った方ですが、素晴らしい方ですよ(^.^)

女性で事務次官のポストは初めてだと以前メディアで言っていた記憶があります。

今回のアメニティで楽しみにしていたセッションです058.gif

e0198812_117536.jpg

[PR]
by warai-siki | 2014-02-08 10:56

雪‼︎

滋賀県大津市では雪が降るのは珍しいみたい(^ω^)

車は普通タイヤのみ。雪が降ったらチェーンを巻くらしい。
1年に1回か2回程度と言っておられました。

雪国から来た私からすれば今日はさすがにヤバイ感じよん^o^

e0198812_8151292.jpg

[PR]
by warai-siki | 2014-02-08 08:06

探しびと

今回のアメニティフォーラムで、先日石巻で講演頂いた「高谷先生」を探さなければならないのですが…

1000人強の中から探せず^^;

その代わりと言いますか、大熊由紀子先生発見❗️

トイレでお会いしたので写真はありません(^^)

その代わり会場の様子。
e0198812_17493130.jpg

[PR]
by warai-siki | 2014-02-07 16:41

アメニティフォーラム

いよいよ開始です(^。^)

1年に一回、福祉の仕事に携わる私達の原点に返って学べる3日間です。

本日は24時まで続きますσ^_^;

頑張るぞ!っと056.gif066.gif

e0198812_1255646.jpg

[PR]
by warai-siki | 2014-02-07 11:56

琵琶湖

琵琶湖相変わらずデカイですねぇ〜

滋賀県の半分は琵琶湖でないかしらん(o_o)

e0198812_1118535.jpg

部屋から見える左側

e0198812_1118541.jpg

部屋から見える右側
[PR]
by warai-siki | 2014-02-07 10:31

滋賀県に行きます!

本日よりアメニティフォラム参加の為滋賀県に行って参ります。

今回で4回目ですが毎日大変寒い(*_*)
今朝はマイナス15度でしたよん。

余りの寒さで新幹線のドアが開かない年がありましたねぇ〜。
今年は3分遅れで到着程度でしたぁ。

良かったぁ乗り継ぎ余裕を取っておいて(^.^)
4回目ともなると学習能力が付きます(-_^)

e0198812_7465446.jpg


始発の新幹線に乗って❗️
[PR]
by warai-siki | 2014-02-06 07:28