わらって!こらえて

<   2015年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

時差ぼけ

回復しないうちに夜勤だ〜

またまた時差ぼけ復活する予感015.gif

それにしても適応能力低下ですね〜

年のせいかしらん008.gif
[PR]
by warai-siki | 2015-01-29 23:04

北欧写真??

e0198812_18195247.jpg

昨夜参加者全員でお食事した時の一人前の肉‼️‼️‼️

肉‼️肉‼️肉‼️とにかく肉‼️

デンマークは豚肉で国の経済が成り立っているらしいです。

e0198812_18195348.jpg


e0198812_18195421.jpg


やっと見つけたアンデルセンが住んでいたところ。

e0198812_18195790.jpg

e0198812_18195755.jpg


日本で言う特別養護老人ホーム
そこに住むお婆ちゃんの部屋。

e0198812_18195828.jpg

e0198812_18195988.jpg

e0198812_18195934.jpg


スウェーデンやデンマークはとても歴史や伝統を大切にしている国でした。

そしてデザインや建築などへのこだわりやセンスは歳を取っても誰もが持っていましたぁ(^^)

素敵です。

スウェーデン
e0198812_1820057.jpg

e0198812_1820029.jpg

e0198812_1820170.jpg


静かな文化的な街でした。

老いや病に不安の無さそうな生活が垣間見れる所でした。

そんな国に一週間も滞在できたことを幸せに思います??
[PR]
by warai-siki | 2015-01-25 17:49

帰って来ましたぁ‼️

無事日本に帰って来ましたぁ(^^)

皆さんお世話になりました。

留守を守って下さった皆さんありがとうございましたぁ(^.^)

心から感謝です。

福祉大国北欧の地で沢山の事を学びました。

福祉観❓いや人生観の様な気がします(^.^)

私にどれだけの人生があるか分かりませんが活かして行こうと思います。

今回、海外に行く一番のきっかけは今学びを得ている大学の教授でした。
「何処でもいいから海外へ行け‼️」^o^

真面目に「守らないと」と思っていたところに姫路の保育福祉専門学校の理事長さんからのお誘いでした。

下林五技さんに感謝です‼️‼️‼️
最高の研修旅行でしたぁ(^O^)

そして今回の添乗員さんは日本では指折のトップクラスの方とお聞きしました。
トップクラスになると指名ツアーのお仕事のみだそうです。
これまた凄い‼️‼️‼️

普段は豪華客船に乗って世界クルーズの旅のお仕事が多いと言っておられました(^.^)凄すぎです。

お二人に心から感謝しております。

e0198812_1743260.jpg

[PR]
by warai-siki | 2015-01-25 17:06

はじめての電話

北欧に来てはじめて、わらいの館に電話しましたぁ。

いろんな事が起きていて当たり前だと思っていました(^^)

案の定(^.^)

私の性格上、今回の研修の途中で事業所で起きた事を聞いてしまうと頭や心が日本に帰ってしまい一日一日の事に集中出来ない事くらいは予想がつき敢えて音信不通でおりました。

職員の皆さん、ありがとうございます。

感謝の言葉しかありません(^-^)

是非、一生に一度北欧の地を体験して下さい。

世界一幸せだと感じられる国だそうです(*^^*)

何が⁇

は、きっと自分の価値観でしか分からない事だとは思いますが、北欧の人達は多くの人が「幸せだ」と思っている事は肌で感じました(^^)

ここはその幸せな空気が貰えます??

e0198812_2105851.jpg

e0198812_211798.jpg

e0198812_2111021.jpg

[PR]
by warai-siki | 2015-01-24 01:42

散策

アンデルセンのお家を探しに・・・
e0198812_1440850.jpg

e0198812_14401346.jpg

分かりません(*_*)
バスで通過した記憶では~_~;
[PR]
by warai-siki | 2015-01-23 14:36

デンマーク

コペンハーゲンに移動して来ました。デンマークの首都だけあって都会です。昨日までいたスウェーデンのマルメとはかなり違います。私はスウェーデンの方が心地よく過ごせましたね〜001.gif 福祉先進国の空気は何と無くスウェーデンの方がする(^^)

とにもかくにも観光するならデンマークです^o^
有名な人魚姫の像
e0198812_6412457.jpg

[PR]
by warai-siki | 2015-01-22 06:30

外出✨

スウェーデンに来て最初で最後の外出です??ファストフード以外は知らない店に入って食べる勇気は誰もなく、今夜は慣れて居られる添乗員さんと一緒です063.gif001.gif
e0198812_139756.jpg

[PR]
by warai-siki | 2015-01-21 12:59

本日の最後は教会

でした。
e0198812_158328.jpg

e0198812_158550.jpg

[PR]
by warai-siki | 2015-01-20 01:55

出発

どうやら雨らしいです(*_*)
e0198812_16544082.jpg

e0198812_16544152.jpg

e0198812_16544274.jpg

[PR]
by warai-siki | 2015-01-19 16:52

おはようございます

朝なのに暗い??外はイルミネーション✨いつ明るくなるんだろうか‥スウェーデン??
e0198812_1672873.jpg

[PR]
by warai-siki | 2015-01-19 15:55