わらって!こらえて

<   2016年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

帰ろ

何回聞いただろ‥‥

私は誰のニーズに応えて彼女をあの場に連れて行ったのか、心の整理が着かぬままです。

道中から心なしか機嫌が悪い彼女に、学校の先生からお借りした大好きな絵本を読んで罪滅ぼしが精々やれることやた008.gif

こんな裏切り者のを許してくれるだろうか‥‥

こんな事やってたら「富山型」なんて言えない‥‥

阪井さんに叱られる‥‥‥

ちゃんと自分の心の整理をします045.gif
[PR]
by warai-siki | 2016-11-29 00:01

河瀬先生

に感謝します✨

本日、歯科医師会の研修会への御誘いは正直驚きでした。

テーマが障害児・者の歯科治療にしても我々福祉事業者が参加してプレゼンさせて頂けるなんて場違い的な感じすらして居ります。

なのに河瀬先生は普通に我々を巻き込んじゃう003.gif

凄い先生やなぁ〜と改めて思いました。

もっともっと驚いたのは障害児・者の口腔外科医ではトップクラスのDr.であること‼️そんな先生がすぐ近くに居るなんて凄すぎる😅

私はかなり刺激を受けました017.gif

ちょっと、白衣を着て仕事していた時代が蘇った…必死に目の前の生命と向き合ってた時代やねぇ😌白衣を脱いで10年が経ちましたが、業界が違えどやっぱり目の前の生命と向き合って居ります✨かなり視点は変わりましたが、気持ちは同じかなぁ〜

どんな人にも‥‥自分の出来ることを全力で‥‥かれこれ25年同じ事を続けてるって事かぁ029.gif

河瀬先生感謝です‼️

e0198812_23174257.jpg


[PR]
by warai-siki | 2016-11-27 22:37

宮城県歯科医師会

主催の研修会に参加してまいりましたぁ。

難しい難しい研修会の合間に、5分間のプレゼン時間を頂いて事業所の紹介並びに、取り組み内容などを話して参りましたぁ003.gif

今回のミッションは活動の中でも「働く」に重きを置いてお伝えして来ました。

そろそろ本格的に始動しなければならない就労支援事業に携わる人達が頑張って準備して下さいましたぁ003.gif

素晴らしいプレゼンでした✨ご苦労様でした001.gif

e0198812_22343164.jpg


e0198812_22343206.jpg



[PR]
by warai-siki | 2016-11-27 22:14

見せたい物がある

から来て‼️

と、送って行ったら言われ連れて行かれたぁ001.gif

e0198812_10395937.jpg


クオリティの高い自作の弓と矢でした。

かなり工夫して、何個も作ってみての自信作らしいです✨

打ったらホンマもんの音やったぁ〜矢の空気を割く音と、弓のしなる音が最高‼️

凄いやん003.gif

でも、本人的には打った矢が刺さって、その矢がブルブルと動く事が希望らしいです。

凶器もしくはオリンピックの世界やねぇ🌟

又、完成品見せてねぇ006.gif

[PR]
by warai-siki | 2016-11-27 10:00

行政

の人は敵とは思っていません。

とてもお世話になっているし、助けてもらってるし‥‥

どうやら私は登米市の人間やから、石巻の行政の人とは息が合わない。

当たり前か‼️

疲れ損になるとこやた。切り替えよう017.gif

よってがいんが新たに事業拡大です019.gif

広い空間やねぇ〜

e0198812_08191777.jpg


講演会場にもなるくらい。
[PR]
by warai-siki | 2016-11-21 08:08

広島

からやって来た送迎車🚘

あしたばの家の佐藤さん〜石巻で頑張ってます‼️

震災後、井戸端げんきの伊藤さん達がリレーして広島から石巻まで乗り継いで来たんだよねぇ018.gif

べてるの家ツアーでご一緒した時、代表の佐藤さんが心配しておられましたが、現役で頑張ってますよん✨

よってがいんのスタッフさん達が大切に大切に‥‥

e0198812_06272267.jpg




[PR]
by warai-siki | 2016-11-21 06:17

どうしよ〜

さっぱり浮かばない‥‥

明日の話しの中身‥‥

どうしたんだろう008.gifヤバし‼️

焦る💨💨💨


[PR]
by warai-siki | 2016-11-19 21:09

石巻

で講演会があります‼️

明日20日、震災後から交流のある「よってがいん」さん主催のシンポジウムに参加致します。

千葉の木更津から、井戸端げんきの伊藤さんも来られますよん✨

伊藤さんのワールド感よいよねぇ003.gif

1部、2部とも一緒だ〜楽しもうっと‼️

e0198812_13472013.jpg



てか、何話そう008.gif
[PR]
by warai-siki | 2016-11-19 13:37

魔法

に、掛かったのかと思うほどやた😥

阪井さんと電話で話しをして「頑張り過ぎはダメよ」と言われた途端、身体も心も鉛のように重たくなってしんどかったの‥‥

どうやって脱出しよかと思ってあれよこれよ😵

今回は中々手強く真面目に病気かとおもた003.gif

本日のラスト送り、冗談一つ言えな私に道中ずっと笑うちーと、「白石さん、むーは大丈夫だよ」と突然言うむさしに魔法解いてもらった〜

参った006.gif

やっぱり頑張ろ‼️

昨日はスーパームーンすら見る気分じゃなかったけど、今日もほどほどデカイ🌕

e0198812_21554390.jpg


[PR]
by warai-siki | 2016-11-15 21:34

11月11日

介護の日らしいです001.gif

知って‥‥居ましたよ‥‥はい082.gif

連絡協議会の研修会で講演会でした。

若年認知症の丹野さんのお話でした。

かなりメディアに出てるよねぇ〜

まだまだ42歳💨💨人生これからよねぇ🤗

かなり感動的な講演会でした

e0198812_08314834.jpg


[PR]
by warai-siki | 2016-11-12 01:25