わらって!こらえて

<   2016年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

癒し

スポット発見003.gif

この時期の風景がとても好きなんです✨

特に晴れた日の山並みに心奪われる〜🗻

そして自分の中で、遠く泉ヶ岳のスキー場のナイターが見えた時はラッキデー019.gif

最高にテンションが上がる⤴️⤴️⤴️

皆さんも自分の中の変なルールやこだわりありませんか⁉︎

ちーの帰り道とてもよいスポット発見❣️

毎日楽しみや🎶

e0198812_04054773.jpg





[PR]
by warai-siki | 2016-12-30 03:53

お別れやね

爺さんありがとね001.gif

たくさん感謝しとるよ‼️

今朝、職員から電話来たよ〜皆んなに感謝されてお別やぁ018.gif

e0198812_12481945.jpg


わらいの館で撮った写真皆んなに観てもらってるよん✨
[PR]
by warai-siki | 2016-12-28 12:41

我が家

に帰って来たねぇ。

e0198812_13445507.jpg


爺さんは、私の叔父なんです。

私の爺さんにこの山を与えられ叔母と二人で山を耕し、家を建てた話しは耳にタコが出来るくらい聞かされた001.gif

最後まで家を大切に思っていたんだよね〜

いいとこだよ018.gif

庭に出たら遠く泉ヶ岳の山見えるし

e0198812_13565969.jpg


最高だわー🗻

そりゃあ帰って来たかったよね。
[PR]
by warai-siki | 2016-12-24 13:42

何時も

居る風華が居ないから寒いのかなぁ〜

一人の人でこんなに違うのかなぁ005.gif

とにかく寒い❄️

e0198812_02244757.jpg


[PR]
by warai-siki | 2016-12-24 02:20

実は

爺さんを看取る数分前に、わらいの館に通っていた子供の死を知らされたの‥‥

余りにも短かく、突然過ぎやわぁ。

これは受け入れがたい‥‥‥悲しすぎる‥‥

冬休み迎えに行く段取りしてたのに‥‥‥

なんでやん007.gif
[PR]
by warai-siki | 2016-12-24 01:39

今年も

「クリスマスの約束」が始まった。この番組を楽しみにしているのよ〜

毎年この日のこの時間やねぇ003.gif

e0198812_01362184.jpg



今さっき、わらいの館10年目にして初めての看取りを経験した‥‥

いつか‥‥いつか‥‥と思ってきたこと。

私は医療人として働いていた人間なので、病気の人を助けることと、命を繋ぐ術で頭が動く様になっているから、自然に終わり逝く死を知らない。

知らない不安は計り知れないものだったの。

この症状ならこの薬を使って‥‥こうなったら次は‥‥って考えてしまう。

そんな人間に看取りなんて^^;

今冷静に考えると、私より皆が普通に受け入れてくれていた様な気がして成らない。

そして今回一番思ったのは、今日、今もしかて‥‥の時、飛んで来てくれた在宅医療の先生が居てくれたから出来た事。忙しい先生なのに心から感謝感謝です。

最後に先生が言った「家で死ねる事は幸せだぁ」ほんとにそう思う事が出来ました。

てか、最後自然に死に逝くことが普通やた。余りにも普通やた。不思議‥‥何時もと同じ感じ(^^)

これからは爺さん、みんなをちゃんと守ってよ‼️

お疲れ様でした。


[PR]
by warai-siki | 2016-12-24 00:36

爺さん

今晩一緒に居るよ。

e0198812_20120659.jpg


もう少し頑張ってよ‥‥‥

消えそうな命はモニターの電子音や沢山の管に繋がれて終わるより、沢山の人の励ましの声を聞きながらがよいね‥‥


[PR]
by warai-siki | 2016-12-23 20:02

サンタさん

靴下の中に、わらいの館の未来に続く大切な人‥‥

還して下さい‥‥

お願いします。


[PR]
by warai-siki | 2016-12-23 19:54

プレゼント

もらったの003.gif

子供達から〜

e0198812_10333717.jpg



きれいに咲いている花をプレゼントしたいと思うその心をずっ〜と持ったままでいて欲しいとおもふ019.gif

ありがとう😊

[PR]
by warai-siki | 2016-12-20 10:27

市民活動フェス

ご苦労様でしたぁ003.gif

活動紹介がわらいの館は2番手だったのよん✨

今年もステキなパネルと活動紹介をさせていただきました。

イオンが会場なだけに、沢山の方の目に留まった事と思います。

来年もまたイオンがよい‼️

e0198812_23092006.jpg




[PR]
by warai-siki | 2016-12-18 22:57