わらって!こらえて

<   2017年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

LEGO

e0198812_18072213.jpg


わらいの館にプレゼントを頂きましたぁ003.gif

高価なLEGOが3箱‼️

今日子供達に作ってよ〜〜ってお願いしてみたらクオリティの高い作品完成006.gif

褒めたら恥ずかしいらしく、逃げて行ってしまいましたぁ〰︎

沢山自信をつけて成長して欲しい019.gif
by warai-siki | 2017-02-25 17:58

抜かれる感がひどく

無力、無気力、無感動‥‥‥

全てに「無」の空気感でございまする〜

7階は私の人生において‥‥なんなんだろう‥‥

考えるのやめよ。

でも今日、電車待ちの時

知らな方に声を掛けられたのよ〰︎

「お香の香りがするのですが」

「匂袋を鞄にぶら下げていて‥‥」

「私、とてもお香好きなのですが母が嫌いで」

「そうなんですかぁ」

「久々に心癒されましたぁ」

と、知らな方との会話。

こちらこそ、心癒されました003.gif

よっぽど死にそうな顔してたのかしらん008.gif

世の中、いろんな事あるよねぇ。

e0198812_15475546.jpg


by warai-siki | 2017-02-22 15:24

餅〰︎

おかげさまで、映画「みんなの学校」収支黒字でしたぁ003.gif

皆さんありがとうございましたぁ001.gif

今夜、最後の実行委員会です063.gif

皆頑張ったのでご褒美餅💨💨

e0198812_19085940.jpg


e0198812_19085960.jpg


どんぐりの石川さんよりです✨

私、今年初の餅だぁ〰︎〰︎


by warai-siki | 2017-02-17 18:53

さをり

大阪のさをりの方たちねぇ〰︎

e0198812_11082687.jpg


懐かしいですわ〰︎

おさが絡まった時とてもお世話になった方だわぁ003.gif
by warai-siki | 2017-02-12 11:04

すげ‼️

浅野史郎さんが宮城県知事時代に雲仙から船形コロニーの理事長さんに連れて来られた人〜

e0198812_18504490.jpg


凄い方よ。

雲仙コロニーの入所者をゼロにした人‥‥‥

それを成し遂げた後に宮城に来たのねぇ。

船形コロニーを知らずして宮城の福祉は語れない。

でも、この田島良昭さんはコロニーのほとんどを解体に運んだ方‥‥

わらいの館を始めた頃、行雄さんに連れて行って貰った。

船形コロニーに‼️

そういえば、ほとんどの人が居なくなって居たなぁ〜

やまゆり園の事件があったからもう一度、施設の在り方を問う。


by warai-siki | 2017-02-11 18:34

滋賀

にまで仕事を持参で来た001.gif

どっちかやろ‼️って自分にっこみたくなる021.gif

e0198812_08021844.jpg


情けなし‥‥‥
by warai-siki | 2017-02-11 07:59

2日目

今日も朝から夜中までやね〜

e0198812_07511058.jpg


珍しく大津雪が積もりましたぁ〰︎

e0198812_07511039.jpg


大津は雪が降ると自転車乗ってはいけないらしい003.gif
面白い決まりやな019.gif
by warai-siki | 2017-02-11 07:47

大阪

の赤井さんに会った〜‼️

私にさをりを教えてくれた人003.gif

ヤッホー🎶
by warai-siki | 2017-02-10 21:31

NHK

のアナウンサーさんが
e0198812_18234924.jpg

退職後

e0198812_18234951.jpg

施設運営している017.gif

きっかけはクローズアップ現代‥‥‥

すげなー‼️
by warai-siki | 2017-02-10 18:20

今年も

来たぁ〜

滋賀‼️アメニティーフォーラム

e0198812_12074692.jpg


隣には何故かこの人

e0198812_12074671.jpg


でも、この方とっても滋賀に所縁のある人なんよね〜〜

それもかの糸賀一雄先生の精神を受け継いでおる「びわこ学園」元職員やからね〜

これもまたご縁でございます001.gif


by warai-siki | 2017-02-10 12:00