わらって!こらえて

仙台駅

e0198812_22125458.jpg

さすが日曜日、まちは賑やかですねぇo(^-^)o
天気予報は雨でしたが、太陽の日差しが降り注ぐ穏やかな日です。
買い物して帰ろっと(^_-)-☆
# by warai-siki | 2010-10-03 22:12 | つぶやき

慰労会

e0198812_22422871.jpg

まちづくり条例策定委員会で慰労会があり参加してきましたぁ。
「市民1000人井戸端会議」その名の通り、まちづくり条例に対して、市民の声を聞いて歩く企画でした。
みんな、いろんな想いで登米市に暮らして居るんですねぇ。
私は登米市が大好きです(^^)自分が住んでいる新田は最高に好き!!
# by warai-siki | 2010-10-01 22:42 | まちづくり

事務室から

e0198812_2117029.jpg

超田舎でしょ(^^)あちらこちら稲刈りですねぇ。
写真には写ってないんですが、伊豆沼に飛来した「ガン」は飛んでるし、秋深しです。
もうじき白鳥もやって来ますよ。すっかりそんな季節なんですねぇ。
今年もあと3ヶ月です…やばし(@_@)
# by warai-siki | 2010-09-30 21:17 | つぶやき

健康診断

e0198812_1435089.jpg

結果がきましたぁ。要経過観察が一つありましたぁ(*_*)
食生活気をつけよっと。スナック菓子好きで食べるんでねぇ(^o^)
控えめにしますわぁ。
# by warai-siki | 2010-09-29 14:03 | プライベート

わらって、こらえて!?

私のブロブタイトル、何やらのTV番組と一緒なんですが「?」ですよね。

今年の夏、私の『師匠』がブログでつぶやいていたんです。

富山県で富山型デイサービス「にぎやか」の理事長をしておるんですが、

私の人生は、この人に出会った事から180度変わったんです(^^)はい。

そんな師匠の一言が、私の「格言」になりました~。

肩の力が“ふっ”と抜けて、笑ってしまうお言葉です。
# by warai-siki | 2010-09-28 20:04 | つぶやき